マンション売却 web査定窓ロ

【PR】

マンション売却 web査定窓ロ ~1分机上査定が便利~

 

最近ネットを使ってマンションの査定や所有していた空き家の査定を行い、査定額を比較して一番高い査定を出した不動産屋に家を売却する人が増えています。

 

ネットを使ったマンション・一軒家売却査定は、自宅でいつでも査定が出来る(1分で査定)+色んな不動産に同時に査定が出来る+査定額から売りたい物件の相場を知る事が出来るといった様々なメリットがあります。

 

また、ネットでのマンション売却査定は無料で利用でき、時間もわずか1分ほどととても簡単なのもポイント。

 

マンション売却WEBで1分査定が流行、という事で今回はこの1分査定について詳しくご紹介していきます!

 

マンション売却ならイエウールの1分査定が便利

1 イエールの机上査定

1分査定のイエウール。

 

不動産査定サイトの日本最大級を誇ります。

 

提携している不動産は全国1,400社以上、販売実績・査定額、顧客満足度どれを取っても高くはじめて不動産を査定する人にも多く利用されているサイトです。

 

 

イエウールが注目されているのはそれだけではなく、他のサイトではちょっと珍しい”机上査定”を利用できる点もあります。

 

机上査定は、訪問査定と異なり担当者と直接顔を合わせるわけではないので時間が無い方・気軽に売りたい物件の査定額を知りたいという方に人気がある査定方法になります。

 

査定額は訪問査定に比べると差が出ることもありますが、細かい情報を入力すればするほどより細かい査定額を出せるのでそこまで差が出るというわけではないのもポイント。

 

 急いでいる方には大変オススメな査定方法が机上査定です。

 

▶イエウールの1分机上査定ページ

 

 

2 イエウールの訪問査定

 

イエウールには訪問査定も用意されていて、こちらは机上査定に比べてより一層詳しく査定額を知ることが出来るという査定方法になります。

 

依頼をした不動産会社の担当者が実際に物件や設備などをチェックして査定をするので、机上査定に比べると時間は掛かってしまうものの実際の販売価格に近い査定額を知ることが出来るので「多少時間が掛かってもちゃんとした金額を知りたい!」という方に選ばれているのがこちらになります。

 

机上査定・訪問査定共に依頼をしたい不動産最大6社を選べるようになっているので、「ここにはお願いしたくないかな」という会社は事前に外せるので安心です。

 

▶イエウールの1分机上査定ページ

 

 

3 イエウールは強引な勧誘一切無し

 

不動産一括サイトに情報を出したらなんか営業の電話が凄そう・・・

 

訪問査定を依頼したらそこと契約しなくちゃいけない雰囲気になりそう

 

といった不安がある方も多いと思います。

 

実際、他の一括サイトでは査定を依頼したら「是非うちに!」といわんばかりの営業の電話や熱いEメールが届くという話も聞きます。

 

不動産会社も仕事なので、仕方ないのかなと思って諦めてしまう方も多いと思いますが、イエウールでは強引な勧誘は一切ない一括サイトなのです。

 

強引な勧誘を繰り返し、クレームの多い会社はイエウールがしっかりと責任を持って契約を解除しているので安心して利用することが出来るのです。

 

▶イエウールの1分机上査定ページ

 

4 イエウールの査定は全国対応

イエウールと提携している不動産会社は、全国1,400社以上

 

この1,400社の中にはCMでもお馴染みの大手不動産会社だったり、地方や地域密着型の不動産会社だったりと全国各地の不動産にしっかり対応してくれています。

 

そのため、売りたい物件が地方の辺鄙な場所にあっても大丈夫!そのエリアに強みを持つ不動産会社に査定を依頼することが出来るようになっています。

 

一括査定を利用する前に全国の不動産査定会社を一覧からチェックすることも出来ます。是非こちらも参考にしてみてください。

 

▶イエウールの1分机上査定ページ

 

 

5 イエウールに登録されてる不動産屋は一流ばかり

 

全国1,400社と提携しているのはいいけど、この中には悪徳不動産会社も紛れこんでいるんじゃないの?と不安に思う方も安心してください!

 

イエウールはお客様のクレームが多い不動産会社はイエウールと契約を解除をするという契約をしています。

 

その為、クレームが多い悪質・悪徳な不動産会社はイエウールから排除されているので誰でも安心して利用することが出来るようになっているのです。

 

優良で一流の不動産会社ばかりが集まっているので、これから不動産売却を検討している方もはじめて不動産売却をしようとしている方でも安心して査定をお願いできるサイトになっているのです。

 

▶イエウールの1分机上査定ページ

 

マンション売却時に大事な3つの注意点

1 査定は必ず複数取ること

1つめ”査定は必ず複数とること”です。

 

面倒くさいから~、と言って査定を1つしか取らずにいると売りたい物件の本当の査定額を知ることが出来ないまま、損をしてしまう可能性が非常に高いです。

 

また、相手も1社しか査定を取っていないことを知ったら「大体どこもこんなもんですよ~」と吹っかけてくることもあります。ですので、損をしない為にも査定は必ず2~3社以上取るようにしましょう。

 

何社も査定を依頼することによって初めて相場が分かります。

 

相場を知っているのと知らないのとでは売却価格も全く違ってくるので是非、査定は複数取るようにしましょう。イエウールの場合、1回の査定で最大6社に査定を依頼することが出来ます。

 

2 査定は一括査定が常識

一括査定サイトが主流になってきているのですが、何が便利って”一括”で”何社も””同時に”査定を依頼することが出来るんです。

 

一括査定サイトが流行る前は、1社1社に査定をお願いしますと連絡をして査定をしてもらい、また査定をお願いして・・・と査定を依頼するのも大変でした。ですが、今は1回情報を入力するだけで何社もの不動産会社に同時に査定を依頼できるのでとても便利!

 

査定を取るのであれば、一括査定を利用するのがオススメです。また、イエウールなどの不動産一括査定サイトは無料で利用できるのもポイントです。

 

入力時間もわずか1分!忙しい方でも気軽に査定が出来るようになっています。

 

3 担当者選びは慎重に

 

 

次に担当者選びなのですがこちらも非常に大事です。

 

査定額を高く提示してきた会社でも、担当者の印象があまり良くないと気持ちよく取引が出来ないということもあります。不動産会社の担当者というのは、大事な物件を売るその日まで一緒に活動をするので、担当者とのフィーリングも非常に重要なのです。

 

イエウールと提携している不動産会社はどこも優良の一流不動産会社になりますが、”担当者”はまた別になります。

 

些細なことでも親身になって相談に乗ってくれる担当者や、税金などの相談にも乗ってくれる担当者、しっかりと戦略を立てて売り手のことを考えてくれる担当者など、自分にとってピッタリな担当者というのは必ず存在します。

 

査定額だけで考えるよりも、その担当者とのフィーリングも合うのかどうか見極めることも大切なのです。

 

▶イエウールの1分机上査定ページ

 

マンション売却一括査定を使って500万以上査定額が上がった体験談

 

相続した使っていない、今後誰かが住む予定もない不動産を売却したときの話になります。

 

当然ですが、家を売るなんていうのは初めてでしたので右も左も分からない状態。

 

とりあえずネットで検索をすると不動産を一括査定できるサイトがあることを知り、そのサイトについて詳しく調べました。

 

必要事項などを入力すると、そこで査定を依頼できる不動産企業が一覧になって出てきたんでとりあえず分からなかったんで1社にのみ依頼をする事にしました。(同時に何社とやり取りをするのも億劫でしたし^^;)

 

すると、提示してきた金額が「このくらいで売れるだろうなぁ~」と思っていた金額よりもはるかに下回っていて唖然・・・。

 

確かに、築30年と古い物件ではありましたが、駅からさほど遠いわけでもないですし南向き・・・駐車場は3台と庭もかなり大きいのにこの金額?と主人と2人でドン引きしてしまいました。

 

主人いわく「そんなに安いわけはない」という事だったので、その後いっぱい調べました。すると、分かったことがいくつかあって・・・

①物件の相場をきちんと知ること
②1社だけじゃなくって、いくつもの不動産に査定をお願いすること
③価格交渉にもしっかりと応じるようにすること
④売る場合にもお金が掛かることを知っておくこと
⑤買いたいと言ってくれる人の要望は出来るだけ叶えてあげること

 

の5つのルールが存在していたんです。

 

先ず私は同時にやり取りをするのが億劫だからといって適当に1社しか選んでいませんでしたし、この1社しか査定をお願いしていませんでした。1社しか査定を依頼していないということはつまり、①の物件の相場を知ることも出来なかったわけなのです。

 

ですので、スグに追加で(と言っても追加依頼は出来ないのでまた情報を入力)最初の1社を含めて合計5社に査定をお願いしました。

 

すると、1社目と2社目で既に査定価格が176万違い、3社目と1社目では230万円、そして5社目と1社目では502万円も差があったんです。

 

主人は「ほれみろ」。

 

ここで初めて、物件の相場を知る事が出来ました。

 

査定ですが、机上査定を依頼したのですが結局最後に依頼をした会社以上に高値を出してくれる不動産は無かったので5社目に査定依頼をした不動産と契約をしました。

 

家を売る側もお金が掛かるという事で、この辺もしっかりと説明をしていただき何よりも担当してくれた方が非常に丁寧で親切。最初に査定をお願いしたところと全然金額が違ったんですけど・・・にもしっかりと答えてもらいました。

 

現在、買主が見付かって明後日いよいよ契約になります。もちろん、5つのルールの③⑤にもしっかりと対応させていただきました。

 

無料で利用できて、査定額が500万円以上も上がってついでに売りたかった物件の相場を知ることが出来て良かったと思います。

 

思うに、1社のみの査定は査定をしないのと一緒という感じです。ですので、もし今後同じように物件を売却する際は同じように何社も一括で査定を依頼したいと考えております。

 

▶イエウールの1分机上査定ページ

マンション売却 web査定窓ロ まとめ

不動産を売る!となれば、一昔前は自分で不動産会社を連絡し不動産会社に直接来てもらい、そして査定額を教えてもらってまた不動産会社を探して査定をしてもらって・・・とかなりの手間でした。

 

最近では、ネットを利用して一括査定が主流。

 

いずれのサイトも無料で利用できるだけではなく、最大6社の不動産会社から査定を依頼できるので時間も掛かりません。利用するサイトによっては”机上査定”と”訪問査定”を利用できるようになっていて、いずれもメリットとデメリットがあります。

 

不動産一括査定サイトの登場により、不動産の査定がより身近な存在になったと言っても過言ではありません!しかも、どのサイトの一括査定を利用しても60秒ほどで査定完了となるので時間も掛かりません。不動産を何社も同時に査定することによって、相場を知ることが出来たりより高く売ることが可能に!

 

不動産売却を検討している方・不動産の相場をちょっと知りたいという方、是非この機会に不動産一括査定サイトを利用してみてはいかがでしょうか。